■ SHERLOCK×HOUND | ケイヂバン 過去ログ04 ■ [ ↑ home ]
■--HP更新
++ ひろせ@管理人     (かけだし探偵)…47回    [MAIL]

  今回はがんばった。エライぞ、自分。
さて今回のおしながきは以下のとおり。

1.トップページイラスト更新
  前のイラは後日ギャラリーにup予定。

2.ギャラリーに頂いたイラ3点追加。
  Casさん、ジンさん、ROMIさん、ありがとう〜

3.ホームズ書籍情報追加。
  「THE ART OF 名探偵ホームズ」やフィルム文庫の復刊情報
  劇場版DVD、2002年以降に発売延期


みてね。
..11/ 3(Sat) 12:13[96]

++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…48回    [MAIL]
  カズ公さんへ
メール受信しました。ありがとうございますv
でも2通とも同じ内容です。11/4の20:53受信のものと、11/5の16:30受信のものです。
(subject:カズ公のお絵描き講座4(NO1の改良版))

バージョンを考えると、講座3がこちらに届いていないようですがどうでしょうか?

ご依頼の件、遅れて本当に申し訳ないですっ(>_<)

..11/ 5(Mon) 23:05[110]
++ カズ公   (探偵開業)…7回    [MAIL]
  僕のパソコンに問題が有るみたいです。
リッチテキストにすると、宛先が文字化けするのを確認しました。
お騒がせしました。

..11/ 5(Mon) 16:25[109]
++ カズ公   (探偵開業)…6回    [MAIL]
  トップページ素敵です。(服の影の描き込みが素敵です)

そして、新しいイラスト3点もレベルが高いですね〜
ジンさんの「ホームズ」私のイメージのホームズとピッタリです。
ROMIさんの絵背景がとてもカラフルですね。
(ワルツの曲が聞こえてくる感じがするのは私だけでしょうか?)
Casさんは、犬ホームズ・ワトソンがもし人間だったらこんな感じなのでしょうね。

私は絵を見るのがとても好きなので、そちらの方に目が行きます。
________________________

広瀬さんへ
丁寧にカス公を、カズ公に書き換えて頂きありがとう。
どうして「ス」と「ズ」を打ち間違えてのか分かりません。笑って下さい

メールを2通打ちました。(とても重たいメールです)
また以前の様に届いているのか不安です。
(本当は1通戻ってきていますが、英語で書いてある為どちらの方か分かりません)
掲示板に書き込んで良いのか?とも考えましたが、
カキコしました。
お手数ですが、とどいたら題名を書いて返信か、この掲示板にカキコををお願いします。
(私のパソコンに問題が有るのか私のプロバイダに問題が有るのだと思います)
_______________________

劇場版DVD、2002年以降に発売延期ですか・・・・とても残念です。
半年も待たされますね。(私は6月頃より待っています)

..11/ 4(Sun) 21:42[108]
++ ちこ   (探偵開業)…5回   
  おつかれまデス。モリアーティ教授ステキ★デス。いいな〜♪

ジンさんのイラスト見ました♪
渋い!!渋くてステキでした☆

..11/ 4(Sun) 12:30[107]
++ 中原悠宇   (探偵開業)…5回    [MAIL]
  おつかれさま〜。
モリアーティ教授の、あのなんともいえない顔!!!
彼の頭に浮かぶのは何でしょう???

ギャラリー見ましたよー。
いやん、男気マンマンなホームズ。
たしかに二日酔いっぽいですね、ジンさん。


..11/ 4(Sun) 09:06[103]
++ ジン   (探偵開業)…7回   
  エライ!
っていうか…前のホームズ氏も捨てがたかったですが
今度のモリリンもいいですね〜(くぅ)
いやぁ、ついついトップでみとれちゃいますです。

お疲れサマでした〜♪

..11/ 3(Sat) 23:16[102]
++ あねご   (図書館通い)…10回   
  エライ〜〜!
がんばった!
この後、ギャラリー行って来ますねん♪

..11/ 3(Sat) 23:05[101]
■--見るゾ!とは決めたものの...
++ 中原悠宇     (シロウト探偵)…4回    [MAIL]

  ただ持ってるだけじゃ宝持ちぐされ。
てなワケでビデオを見ようと決めました。
...でも...伸びるとコワイ...。
あぁ、優柔不断な性格が災いしてる...。
見たい、でも伸びる。
ダビングは...デッキがない...。
..11/ 3(Sat) 09:00[93]

++ 中原悠宇   (探偵開業)…6回    [MAIL]
  あう、カビは困るです...。
ならば1年に一回、年をひとつ取る頃にでも見ましょう。
1年間のご褒美として。

..11/ 4(Sun) 09:10[104]
++ あねご   (探偵開業)…8回   
  カビるんですよ〜(>_<)
お気をつけて・・・・・

..11/ 3(Sat) 23:03[99]
++ ちこ   (シロウト探偵)…2回   
  今日たまらなく見たくなったので、ビデオみました〜♪テレビの録画なんですけど、一話ジャーってなってて大ショック!!ひろせさん、そうなんですか!?ビデオ回しに走らなきゃ!!(笑)中原さんはじめまして〜ですけど、無事見れること祈ってます★
..11/ 3(Sat) 18:29[97]
++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…46回   
  ビデオテープって、再生しないとテープが痛むらしい^^;
最低でも1年に1回くらいは見てテープを回してあげないと、一度も見ないうちに〜!!なんてことがあるかも。。。?

..11/ 3(Sat) 12:08[95]
■--ふふふ・・・
++ ジン     (シロウト探偵)…4回     

  送りましたぜ。
別名、嫌がらせメールという名の添付つきメール。
っていうか、本人いたってマジなんですが…
はぁぁ…広瀬さんが羨ましい(TT)
..10/25(Thu) 23:28[72]

++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…44回   
  次回更新時には頂いたイラストを大公開っ!
ジンさん、ROMIさん、Casさん、ご協力ありがとうございます〜

みてねv

..11/ 1(Thu) 08:54[91]
++ ジン   (探偵開業)…6回   
  中原さん
見てみたい…なんて、言ってもらって
嬉しいです(^^>ありがとね!
ちなみに、私のケータイもJなもので
ちと仲間に入れず、寂しい思いをしておりますです(笑

..10/31(Wed) 06:46[88]
++ 中原悠宇   (シロウト探偵)…2回    [MAIL]
  男気マンマンなホームズって....。
ちょっと見てみたい....。
あ、ダメですか?

..10/30(Tue) 20:09[84]
++ ジン   (探偵開業)…5回   
  メール送りましたが…
よかですよ(笑)

男気マンマンでしたか…そうですか(笑)
男気っつーより、二日酔いな感もありますが(苦笑
好きにお使いくださいませ〜

..10/29(Mon) 22:50[83]
++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…38回   
  ふふふ。レスしたっすよ。
男気マンマンな(?)ホームズさん、もーウハウハ。
HPで公開させて頂いてもよかですか?

..10/28(Sun) 20:38[77]
■--iモード名探偵
++ お茶好き     (シロウト探偵)…4回     

  iモードのホームズ、解決した事件2つとなりました(^^)/
パケット大量に往来しています(*_*)
しかしこれ、起承転結すべてなぞなぞで終わらせる気でしょうか?しかも聞いたことあるようななぞなぞばかりです。。。まだここ、SHERLOC-Q のほうが単刀直入で良いですが、そういえば最近チャレンジしてませんでした。。。
きょうはトワイニングスのレディーグレー茶をいただきました。アールグレー茶みたいな名前で香りはレモンティー。アールグレーベースかな?
..10/26(Fri) 23:12[73]

++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…43回   
  i-modeでできるゲームコンテンツです>i-modeのホームズ
ひろせもエッジなので実際にはやってないんですが、見せてもらってます。

..11/ 1(Thu) 08:54[90]
++ 中原悠宇   (シロウト探偵)…3回    [MAIL]
  あの〜、iモードのホームズって何の事ですか?
私の携帯、J-Phoneなんで...。

..10/30(Tue) 21:18[87]
++ お茶好き   (探偵開業)…6回   
  事件ですか?まだまだ先が長そうです。ただ、1日1話しか進めないように出来ているようです。300円/月ということで契約期間延ばし作戦かな。
本編ですか?なぞなぞ珍道中(笑)のようです。ワトソンとホームズが一歩でも歩こうモノならすぐ「なぞなぞ」です。ですのでこの2人にはなるべく会話/行動しないよう祈っています(笑)
でも週イチで壁紙get出来ます。まだ3枚ですけど。集めたい。

..10/30(Tue) 20:32[86]
++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…39回   
  事件ってどのくらいあるんでしょう??
パケット往来大量ってあまり嬉しくないですが、本編の方は面白いですか?
SHERLOC-Qも是非挑戦しちゃってくださいね〜

..10/28(Sun) 20:38[78]
■--はじめまして
++ 中原悠宇     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  あの〜、のっけからおマヌケな事聞いてもいいですか?
カウンターってどこにあるんでしょう???
今カキコしてるこのページの右上にある数字でしょうか?

ホームズはビデオを持ってますが、テープが伸びるのが怖くて見れません。
ダビングした方がいいのでしょうが...。
暇がない(泣)
..10/29(Mon) 19:44[80]

++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…42回   
  いやはや、ご迷惑をおかけしてスミマセヌ。。。
カウンターだけ別のところからレンタルしてるので、そちらのサーバーがどういう状態なのかわからないんですよ。。。
キリ番??名乗ったもの勝ちかも〜(笑)

..11/ 1(Thu) 08:54[89]
++ お茶好き   (探偵開業)…5回   
  カウンター、なかなか表示されない事が多いですよね。
cgiサーバーが重いのですか?
けっこう(かなり)カウンタ見ずにメニューに行ってしまいます^^; スミマセン。
もしかするとわたしかも<キリばん

..10/30(Tue) 20:26[85]
++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…41回   
  はじめまして、ひろせです〜。

カウンターはトップページのホームズの画像の下にある「You are the ○○○ th visitor. 」の数字の部分です。
この掲示板ページの右上の数字は、このページの読み込み回数を表示しているだけなので、あまり意味ないかも^^;

ひろせもテープ伸びるのが嫌で数回しかみてません。。。安くなったDVD-BOXを買っちゃうのも一つの手かも知れませんよぉ!!

..10/29(Mon) 22:35[82]
■--「THE ART OF HOLMES」
++ meg     (シロウト探偵)…2回     

  復刻版もう発売されてたんですねっ・・・!!
見かけないので、まだだと思ってたら近所の本屋さんは
発注すらしていなかったようです。(泣)
・・・で、今日注文してきました。
はやく届かないかなぁ〜 v
..10/29(Mon) 16:34[79]

++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…40回   
  実はなにげに復刊してるんですよねぇ>THE ART OF HOLMES
まだ本屋さんで売っているところを見たことないんですが^^;
早く届くといいですね!ちなみに私は古本屋で10000円で購入。。。

復刊情報は、次回更新の時DATAコーナーに追加しておこうと思います!

..10/29(Mon) 22:35[81]
■--更新できず
++ ひろせ@管理人     (バーツ研究生)…26回     

  10月から定時が遅くなったせいで、帰宅も遅くなりがち。
ご飯たべてちょっとしたらもう久米さんが登場する^^;
なので、ちょっと更新遅れ気味。申し訳ないです〜

次回更新は多分トップ画像変えます。
もう画像はあるんだけど、ホームズさんの後ろ姿に未練があって未だ変えず(笑)

お楽しみに。
..10/18(Thu) 15:33[51]

++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…37回   
  ディレクトリパスの変更が一応完了。
これからHP更新に取り掛かります。よろしゅー

>にぇおくん
おひさし〜。ほんとやっとって感じです、Windows2000。
XP、秋葉原では結構盛り上がったみたいだよ。もちろん行かなかったけど(笑)
更新は・・・ガンバリマス!!


..10/28(Sun) 20:38[76]
++ にぇお   (シロウト探偵)…1回   
  お久しぶりです。この掲示板では始めまして。
やっとWin2kにしたんすね・・・
こちらはとりあえずWinXPに移行しました・・・
新しいTOP絵楽しみにしております。
更新がんばって(-_☆キラリ ください。

..10/25(Thu) 18:07[71]
++ あねご   (シロウト探偵)…3回   
  変えちゃうの?(T_T)
あ〜・・・かっこいいホームズさんとも、これでお別れなんですねぇ。悲しいです。
でも、次回作も密かに楽しみ♪
ワードからの、メール添付方法がわかったら速攻送ります
期待せずにお待ちください m(_ _)m

..10/20(Sat) 21:56[54]
++ ひろせ@管理人   (バーツ研究生)…27回   
  先週OSをwin2000にしました(やっとかよ)
ついでにHPのソースを修正しようと思っていたんだけど、それが思いのほかヘビーになりそう。
ディレクトリのパス指定方法を変えるだけなんだけど。。。
というわけで、その作業がいつ終わるか未定です。っていうかまだ初めてないんだけど。わはは。

..10/19(Fri) 09:47[52]
■--ケイタイのホームズさん
++ あねご     (探偵開業)…6回     

  >カズ公さん
覚えてますよ〜♪モチロンです!
今回もPCもケイタイも、なんも、わかんない私めに
詳しく教えて戴いてありがとうございます m(_ _)m
詳しく教えてくれてあって、助かりましたが、それでも
私のは難しくこれから悪戦苦闘してやってみます(^^ゞ
結果をご期待くださいまし!

>ひろせさん
メール送りましたよ!
受信時間がかかりすぎたら、ごめんなさい!

>ROMIさん
ケイタイで、ROMIさんが教えてくれたアドレスに行けばいいんですね?やってみましょう!
なにごともチャレンジのみ!
本当に私は機械関係に弱くていけません(-_-;)
パケットの300円すら惜しい気がするのは私だけでしょうか?(笑)

>お茶好きさん
そうですよねー?
やっぱり、金額(使用料金)って気になりますよねー?
私もコワくて、パケット料金がかかりそうなことは出来ないし、ケイタイでネット(?)につなげた事がないんです
でも!がんばってみます!
話は変わりますが、お茶好きさんはやはり、本当にお茶が好きなんでしょうか?
私はお茶ババアと親に言われるほどお茶好きです!
日本茶では「緑茶(三重県産)」「ほうじ茶」が好きで、他の飲み物としてはコーヒー、紅茶、ウーロン茶。最近ではバナバ茶、ルイボスティーなんかも飲みます。
番外編として、昆布茶、梅昆布茶も忘れません!
とにかう1日中お茶を飲んででトイレばっかり行ってるんです(笑)
..10/23(Tue) 19:21[62]

++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…36回   
  Docomoメアド被害は未だにすごいんですか?
ひろせは緑茶が好きなんですが、体脂肪がつくのを予防する効果があるとかで烏龍茶中心にしました^^;

..10/28(Sun) 20:38[75]
++ お茶好き   (シロウト探偵)…3回   
  はい、あねごさん。こんばんは。
お茶好きはとりあえず第一話クリアしました。
パケット料金いくらになっているか、心配です^^;
だいたいDocomoって代々木にエンパイアステートビル
もどきの大きなビル作ったばかりなのに、私の職場、
品川駅前にも大きなビル作っています。私はDocomo
メアドを変な文字列にしている(笑)ので迷惑メール
受けたことは一度もありませんが、迷惑メールたくさん
もらっている人やパケット地獄ハマっている人のお金
でせっせとビル作っている雰囲気です。・・・ああっ
アツくなってしまいました^^;
で、はい、お茶好きです。だけど、、今の住まいには
急須がありません^^; だから職場と実家で飲んでいま
す。玉露っぽいやや塩味がかったのが好きです。煎茶
に味の素とちょっぴりの塩入れられたら玉露と疑わない、
ほどお茶は素人だと思います。紅茶もコーヒーも飲み
ます。コーヒーは流行りの深入り、フレンチローストが
大好きですねー、これをサイフォンの細かさで挽いて
ペーパーで入れるのがヨイ。ミルク入れて砂糖無しかな。
紅茶はいろいろ好きですが、とりあえずお奨めの紅茶屋
こちら
パッケージがかわいらしく、香り、風味もセンス良いと
思います。三田通りさくら銀行向かいにあります。
店主さん(くまちゃん)が王子様っぽい。。。

..10/25(Thu) 00:45[70]
++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…31回   
  メール受け取りましたよ(^.^)
返信メール出しました・・・が、サーバからちょっとしたエラーが返ってきて、ちゃんと届いたかちょっと心配^^;
添付ファイルの容量は小さかったので、受信時間は全然気にしなくてOKですよん。

..10/24(Wed) 22:07[66]
■--もうすぐ20000hits
++ ひろせ@管理人     (かけだし探偵)…30回     

  誰がキリ番getするのかな?
getした方はぜひBBSにカキコしてね。
..10/22(Mon) 13:08[60]

++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…35回   
  いないみたい(;_;)
次回にまわしますか。。。

..10/28(Sun) 20:38[74]
■--名前を間違えていました。
++ カズ公     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  カズ公に成っている事に。今、気が付きました。
名前は、カズ公です。
自分でカスと打ったのだから、仕方ないです。

過去ログを調べると、初めから、カスに成っていました。
ハズカシイです。
PARTY ANIMALSの頃よりかカスだったのかな?
笑って下さい。
これからは、カズ公で投稿します。
..10/24(Wed) 16:49[64]

++ あねご   (探偵開業)…7回   
  そうですよね?
おかしいと思いました(笑)
たしか、初めて・・・?の時は「カズ公」さんだったような気がするんです。
覚えまちがいかなぁと思いつつ「カズ公」さんと
名前を書いてしまいました!
失礼つかまつりました! m(_ _)m

..10/24(Wed) 18:10[65]
■--はじめまして!
++ タイム     (シロウト探偵)…1回    [URL]

 
こんばんわ!

いろいろ回ってこちらのサイトまで飛んできました。
初カキコです♪ また遊びに来ます(^-^)/ 
それでは、いきなりですがさようなら
..10/24(Wed) 01:20[63]

++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…32回   
  はじめまして、ひろせです!
カキコありがとうございますですv
ぜひぜひまたカキコしてくださいね〜っ

..10/24(Wed) 22:07[67]
■--セリフ
++ あねご     (シロウト探偵)…2回     

  >ひろせさん
セリフですが、1話・2話と今のところまとめてあります。
私としては、多少のセリフ(驚きの声など)も入れちゃってるので、多いんですケド、本当にメールで送っていいんでしょうか?
良ければ、送ります。
今のところ、ワードに入力させてるので、1回プリントして、それを見ながらメールに打つってカンジですかね?
3ペーシ分のコピーってできますでしょうか?
いまいち、PCの使い方がわかってないヤツでして(^^ゞ

<i・モードのホームズさん
行ってみましたが、問題はPCでは、できないんですね?
残念です(T_T)
ドコモのケイタイもありますが、どうやったらいいかわかりません!
どなたか、詳しく教えてください!
..10/13(Sat) 22:58[46]

++ カズ公   (シロウト探偵)…4回    [MAIL]
  あねごさん お久しぶりです。
(覚えていてくれるでしょうか?)
以前に近藤善文さんについて書き込みしたカズ公です。

Iモードのメールでなく、パソコンのメールだと思って書き込みします。
ワードからの、メール添付方法は文書だけなら、
文章のコピーしたい場所を範囲指定(左クリックしたままドラッグ)して、
反転部分の端の方にカーソルを持っていき、カーソルが矢印に成った所で、
右クリックをすれば、コピーと言う文字が有ると思うので、コピーして、ワード画面を最小にしてモニターの端っこに置き、メールを起動させ、メールを最大画面にして、コピーしたい所にカーソルを持っていき、右クリックすれば、貼り付けが有ると思うので、貼り付けをクリックすれば、コピー出来ると思います。

文字で伝えるのは難しいです。分からないかも?
______________________

ワードに添付されている画像の場合画像をドラッグアンドドロップで、デスクトップに移動できますが、それは、容量が物凄く大きくなる(jpg100kbが、約2mbになりました)ので、メールに添付しても、送受信に時間が掛かりすぎるので、難しいです。

..10/22(Mon) 18:09[61]
++ あねご   (探偵開業)…5回   
  ということは?
やっぱり、パソコンではできないんですよね?
ドコモのみ!ってやつですね?
持ってても、iモードがいまだによく、わかんないんですよねー???
とにかく、チャレンジですな!

..10/20(Sat) 22:01[56]
++ お茶好き   (シロウト探偵)…2回   
  iモード版登録してみました(^^)
まだ第一話。ジューシィ(ホームズ役)とチョリ僧
(ワトソン役)は運命の出会いをしたばかりですが、
いつでも続き再開出来るのですね。
iモードでこういった事するの初めてなので、
パケット料いくらかかるのかな。メール結構使っても
あまり料金かかってないので楽観してますが^^;

..10/15(Mon) 21:12[50]
++ ひろせ@管理人   (バーツ研究生)…25回   
  >あねごさん
多くても大丈夫です、送っちゃってください〜
Wordでしたらこちらでも見れますので、wordファイルをそのままメールに添付してくださいませ!
なにか分からないことがあったら、カキコしてくださいm(__)m

..10/15(Mon) 12:54[49]
++ ROMI   (シロウト探偵)…4回   
  iモード版は 新規入力で
ttp://www.artoon.co.jp/i/
でアクセスできると思います。その中にいくつかゲームが
並んでいるので「名探偵ホームズ」のところをクリック
すると登録画面に行けるとおもいますよ。
毎週変わる待受け画面とかなぞなぞが好成績だとパズルが
送られてきて完成すると何かが起こるそうです。
なにがおこるんだろ?
月300円(パケット料金は別)みたいです。

..10/14(Sun) 16:01[47]
■--はじめまして
++ シロヤギ     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  はじめまして。シロヤギです。
ひろせさん、リンクありがとうございました!メールを頂いたのに、お返事が遅くなってすみません〜。
こちらのHPも拝見させてもらいました!ホームズのイラストなどがたくさんで、しあわせです〜 うっとり。ホームズ大好きです。クイズもあってビックリ!さっそく挑戦したんですが、ううっ。難しかった・・ まだまだ修行が足らないようです^^; ビデオ見直してまた再挑戦しに来たいとおもいます でわでわ
..10/20(Sat) 22:51[57]

++ ひろせ@管理人   (バーツ研究生)…29回   
  ご訪問ありがとうございます♪
まだHP更新してないんでアイコン張ってなくってスミマセヌ。。。
クイズはかなりムズいかも^^;自分では絶対に挑戦したくないです(おいおい)
全体的なクイズレベルを調整しようと思ってますので、ぜひ再挑戦してくださいませ!

..10/22(Mon) 13:06[59]
■--おひさしぶりです。
++ SAUN     (シロウト探偵)…3回    [MAIL] [URL]

  パソコンやっとさわれます。
めっちゃうずうずしてました。
おおっ!?みなさんかなりホームズびたり・・・v
俺の友達もホームズに惚れてくれました。うれしいです(^^)
相変わらず、ひろせさんのサイトはかなりホームズ情報の宝庫ですvVうれしー☆
ひろせさんのプロフィールが下に!知らなかった・・・はい、申し訳ございません(><;)
俺の家はいま、ベランダが落ちてきたので、大工のおっちゃんがカンカンとやっておられます(苦笑)
ではでは。
わけのわからないカキコでごめんなさい!
また来ます(^^)
..10/19(Fri) 15:57[53]

++ ひろせ@管理人   (バーツ研究生)…28回   
  忙しそうでなによりです(^o^)丿
ホームズ情報、もっとあればいいんだけどねぇ。。。
人間ホームズネタでもなんでもどんどんカキコして下さいね>all
ベランダ・・・。よく殺人トリックとかで使われる手だけど、SAUNさん家にトリックしかけるわけないしな(笑)

..10/22(Mon) 13:06[58]
++ あねご   (シロウト探偵)…4回   
  お久しぶりでございます。
・・・って、私のことは覚えていてくれてますでしょうか?
そうですかぁ。うずうずしてたんですね。
壊れてたんですか?
それよりも、ベランダが落ちてきた・・・っていったい?

..10/20(Sat) 21:59[55]
■--おはつです.
++ Dr.オルリー     (シロウト探偵)…1回     

  はじめまして
探し物をしておりまして、
いきなりの質問で申し訳ないのですが、
劇場版「名探偵ホームズ」のDVDが
発売されていると聞いて、探しまくっているのですが、見つからないのです。(それともまだ?)
どなたか御存じないでしょうか?
教えてください。
..10/11(Thu) 18:41[43]

++ カズ公   (シロウト探偵)…3回    [MAIL]
  Dr.オルリーさんはじめまして。
私がこのページに来るように成ったのも、
Dr.オルリーさんと同じです。
ショップで、6月頃に、ホームズのDVD情報に、7月発売予定と成っていたのに、全然発売されなくて、検索していて、このhpトップに,DVD発売の延期の情報(12月に延期)を発見したのが切っ掛けでした。

..10/14(Sun) 16:25[48]
++ ひろせ@管理人   (バーツ研究生)…23回    [MAIL] [URL]
  はじめまして、ひろせです。
劇場版DVDは12月発売だったと思いますが。
ジブリのHPなどを見ても「2001年12月」としか書かれておらず、正式な発売日は今のところ不明みたいです。
参照URL↓
こちら

発売日情報ご存知の方、レスお願い〜

..10/11(Thu) 22:39[44]
■--HP更新
++ ひろせ@管理人     (バーツ研究生)…24回    [MAIL] [URL]

  ギャラリーにCasさんから頂いたイラストを展示しました。

見てね。
..10/11(Thu) 22:40[45]

■--おはつ〜〜
++ はまぁ     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  たっき〜〜さんのとこからきました〜〜
トップに阪神ファンって書いてあったのを見て思わず
カキコしちゃいます〜
はまぁもね、東京っ子なのに阪神ファンなんだよ。
ず〜っとず〜っと阪神だったのさ。
今日はもう遅いからまた明日来てゆっくり見させて
いただきますね〜〜
..10/ 9(Tue) 23:33[40]

++ ひろせ@管理人   (バーツ研究生)…22回   
  はじめましてー!ひろせです。
カキコありがとうございます〜っ
はまぁさんも阪神ファンで?いや〜奇遇ですねぇ。
85年の阪神優勝シーン最高!あの感動はあと数十年経たないと味わえない??ノムさん、投げ出さないでなんとかしてーなっ!・・・と思って早数年。
あの「弱さ」を見るとどーしても応援したくなるんですよねぇ。

今後ともヨロシクですv

..10/10(Wed) 12:58[42]
■--やれやれ…
++ ジン     (シロウト探偵)…3回     

  祝い押し売り宣言をしたとたん
本業が激多忙!
なんだかなぁ…

すでに下書きは出来てるんですがねぇ…
>仕事中に!(笑)

で…ハタと気がつきました。
もしや、広瀬さんのリクエストがあったのでは
なかろうか…と(笑
ていうか…広瀬さん=ホームズの図式が
カンペキ☆(笑)に、出来あがっていた私…
もしやとんでもない失敗を犯していたのでは?!

そうかぁ…それでだな。
昨日の夢で、どっか高いとこから突き落とされた挙句
銃でムネを撃たれたのは…
..10/ 9(Tue) 23:18[39]

++ ひろせ@管理人   (バーツ研究生)…21回   
  ひろせもこのサイト構成は仕事中に考えたっす(笑)

リクエスト?いえいえ、ジンさんからのイラならなんでも歓迎ですよ!もちろんホームズなら両手上げて喜びますが、モリちゃんでもワトソンさんでもライサンダー大佐でもお待ちしてますです!!
ちなみに。図式は95%当たっているかも〜(ばく)

銃で胸を撃ったのはひろせ??うひゃ〜、そんな大それたことをっっ(+_+)

..10/10(Wed) 12:58[41]
■--祝新サイト開設
++ Taichi     (シロウト探偵)…1回     

  こちらでは確かはじめまして!です。
コンテンツがさらに広く濃くなって楽しいですね!
なんかいつぞやのわたくしの絵なんぞも載せていただき
ありがとうございます。(照・笑)
ROMIさんのカキコに実はわたくしも同感です。
TVの最終回を確かこの方法で録音…。
教授が眼鏡を落とした話だったような…。
あと、下敷き作ってました。(間にはさむタイプの。)
ホームズサイトもってないのでリンクしたりとかはできませんがまたちょくちょく覗かせてもらいますね〜。
..10/ 1(Mon) 22:26[19]

++ ROMI   (シロウト探偵)…3回   
  Taichiさんはじめまして。ROMIと申します。(^^)
カキコに同意していただいてうれしいです。
管理人のひろせさんの言う通り、とってるときに限って
「ご飯だよ」の声かかるんですよね。思い出して、ああ
そうだったなぁ。と懐かしかったです。^^;

..10/ 8(Mon) 14:13[38]
++ ひろせ@管理人   (図書館通い)…11回    [MAIL] [URL]
  ありがとうございます!!
SAUNさんのページでよく会うのではじめてという感じはしませんが、ハジメマシテ!!
遅くなりましたが、頂いたハドソンさんを展示させていただきました。事後連絡みたいになっちゃってすみませぬ。。。
モノクル落とすのは最終話ですねー。落としたせいで文字がよく見えないという。じゃあ、左眼で見なさい〜とツッコミ入れたくなりたくなります^^;

..10/ 1(Mon) 23:49[21]
■--再び、絵描きホームズ。
++ おちゃる     (シロウト探偵)…2回     

  おちゃるですー。昨年のこの時期にカキコした事なんですけど、私の地元の近くでアーティストのワークショップなるものを毎年10月にやるんですよ。で、そこでホームズの格好をした絵描きさんの話をしたんですが(ひろせさん覚えてらっしゃるかな?)、今年も行ったらいました、ホームズさんが!んで、今回はパワーアップしてて、パグパイプ持参で、演奏もされたんですよー!いやー、かなりな英国好きとみた!
..10/ 7(Sun) 20:56[35]

++ ひろせ@管理人   (バーツ研究生)…20回    [MAIL] [URL]
  おぼえてますよー(^.^)
ホームズさん、ヴァイオリンではなくバグパイプとはっ。民族衣装着てたら、誰だか分からなくなっちゃいますねー。
しかし、バグパイプも吹けちゃうなんてスゴイ。来年はなにしてくれるのかなぁと密かな楽しみになりますな!!(おいおい)

..10/ 8(Mon) 10:47[37]
■--i-mode版・名探偵ホームズ
++ ひろせ@管理人     (図書館通い)…18回    [MAIL]

  googleで検索してたっけ、見つけた。
→ こちら

小事件に挑戦できたり、ワトソン日記を見ることもできるそうな。

アクセスしたことある人いる??
..10/ 6(Sat) 23:32[33]

++ ひろせ@管理人   (図書館通い)…19回    [MAIL] [URL]
  なんか面白そうですねぇ!!
i-mode持っているヒトに見せてもらおうかなぁ。。。
ホームズに「コノ頼りない探偵めっ!」と言ってみたい!(ばく) あ、自分がホームズになるんだったら言われる側か^^;

..10/ 8(Mon) 10:38[36]
++ ROMI   (シロウト探偵)…2回   
  はーい、アクセスしています。(^^)/
一日に三つのなぞなぞが出てそれを捜査しています。
今日で5日目なのですがなぞなぞが難しいです。
ワトソンに言わせると私は「頼りない探偵」らしいです。

..10/ 7(Sun) 17:39[34]
■--HP更新
++ ひろせ@管理人     (図書館通い)…15回    [MAIL] [URL]

  galleryにカズ公さんから頂いた画像を追加しました。
「青い紅玉」の背景を模写されたそうで、その完成度の高さにビックリっすよ!

見てね。
..10/ 4(Thu) 23:15[28]

++ ひろせ@管理人   (図書館通い)…17回    [MAIL]
  こちらこそ、画像投稿して頂きありがとうございますv
犬ホームズの背景ってすごーく手が込んでいて、最初見たときびっくり。
「小さな依頼人」の街並み(特にレンガ!!)なんて超人なみ!!フィルムコミックかなんかの最後に載ってる宮崎さんの「(背景担当スタッフが)仕事なくて他にやることないから、ものすごい書き込み量だった」というコメントを見たとき、ちょっと苦笑でしたが^^;

..10/ 6(Sat) 23:29[32]
++ カズ公   (シロウト探偵)…2回    [MAIL]
  「あ〜あ〜見学者の皆さん この絵を見る時は、少し離れて(3メートル前後)
見て下さい・・・・」なんて馬鹿な事は言いません。
モニターの近くに鼻をこすり付けるぐらいに寄って見て良いです。どうぞお好きなように。

山本二三さんの背景画があまりに奇麗で感動してので、模写をしました。(今でも山本二三さんの背景画最高です)

広瀬さん掲示ありがとうございます。

..10/ 5(Fri) 14:08[29]
■--すばらしい
++ あねご     (シロウト探偵)…1回     

  すごくシブくなりましたね♪
ますます、ホームズさんがカッコよろしくて・・・(o^o^o)
なんだか、結局、新カルト作りに参加できなくて残念です
アレから、なにやら忙しくって・・・
でも2話までで良ければ、セリフをまとめてありますよ
もしも、長いメールになって良ければ送りますが?
いろいろ見たいのですが、横文字がおばさんには、キツくて、わからなく、今度ゆっくり全部みますね。ごめんなさい m(_ _)m
クイズもなんだか長くかかりそうなので、まだ、やってません。時間つくって、コレもまた、今度やります。
せっかく、作ってくれたのに、本当にごめんなさいー
..10/ 5(Fri) 22:15[30]

++ ひろせ@管理人   (図書館通い)…16回    [MAIL]
  ありがとうございますですっ
TOPのホームズがなにげに評判がいいので、ひろせも嬉しいっすv

>でも2話までで良ければ、セリフをまとめてありますよ
>もしも、長いメールになって良ければ送りますが?

ゼヒお願いしますー!
あねごさんの資料を基にこちらで問題作りますんで、メールで送ってくださいませ。

カルトクイズはまだまだ参加者が少ないです。上位を狙うなら今のうち!!(笑)


..10/ 6(Sat) 23:17[31]
■--ビューテフルです。
++ お茶好き     (シロウト探偵)…1回     

  模様替えされたのですね、すごーくカッコイイです。
いいですー。。。。ご無沙汰です^^;
クイズむずいですー、DVD売っているのなら買おうかしら。
でも再生出来ないです。(;_;)
そうそう、先日どらやきをいただきました。東十条のお店の黒松というもので、人気だそうです。すごーく美味しかったです。お茶に合います。。。
で、そうそう、もしかしると、10%位の確率ですが近いうちまたロンドンに行くかも知れません。
美味しいパンケーキをいただきたいですね。
..10/ 4(Thu) 22:55[25]

++ ひろせ@管理人   (図書館通い)…14回    [MAIL] [URL]
  お久しぶりですー。いやはやありがたいお言葉^^:
DVD-BOXは上の記事の通りなんで、買っちゃってくださいまし!あーんど、PS2も買うべし(笑)
東十条の黒松ですか、おいしいどら焼き頂きたいです。じゅるじゅる。
ロンドン出張ですか、時期が時期だけにちょっとコワイ気もしますが行けるならなんでもいい!!(おいおいっ)・・・ロシアで飛行機墜落?テロっぽいみたいなこと言ってますよ?!(;_;)

..10/ 4(Thu) 23:02[27]
■--どもども
++ くりお     (シロウト探偵)…1回     

  HPリニューアルおめでとうござりますル。
スッキリしてていい感じですネ。

ところでいまヨドバシカメラのHPを見ていたら
DVDの商品群の中にホームズのDVD-BOXが・・・!
もしかして再販? それとも・・・・

余っちゃってる?(笑)
..10/ 4(Thu) 14:54[24]

++ ひろせ@管理人   (図書館通い)…13回    [MAIL] [URL]
  ありがとうーです!!
あらら、ホームズDVD-BOXまだあるんですね^^;
↓のオンラインショッピングでも購入可みたい。\24,000。
こちら

まだ買ってないヒトはcheck〜

..10/ 4(Thu) 22:56[26]
■--耐久型シャーロッQ
++ ひろせ     (シロウト探偵)…1回     

  みなさんが恐れをなしている耐久型Qですが、
う〜ん^^; やっぱり難しいですよね。
問題づくりしているとき、とにかく数(出題数)をこなさなきゃいけない!ってんで理不尽?な数字問題がいっぱいあったのですが、そこらへん理不尽さ極まるモノはおおかた削除しました。
とはいえ、他の問題もカルト度極まっています。だからVTRやDVDでホームズをじーっくり見ないと解らない、という点では数字問題とも大差ないのですが。
まあ、減った分だけ今がチャンス!やればやるほど、ハマる・・・と思う^^; ぜひご挑戦下さい。
またみなさまからもナイスな問題を数問出題いただいています。ステキな問題です〜(;_;)ありがとうございます。さらに募集中です。よろしく(^^)v
..10/ 2(Tue) 00:10[23]

■--入隊☆
++ SAUN     (シロウト探偵)…2回    [MAIL] [URL]

  ホームズ不正規隊に入隊させて頂きました〜☆
きゃ〜!!(?)
そして、リンクも貼りなおさせていただきました(^^)
そういえば・・・イラストを貰って貰うといいながら・・・なかなか書いていない俺がここに居ます(苦笑)
ハハハ・・・・直に書かせていただきま〜す!
そして、一つ知りたい事が・・・。
あの・・・広瀬さんのお誕生日を知りたいのですが・・・。メールででも、教えていただければ・・・その・・・。いいですか??大変失礼おばっ!致しました!
みなさん、ホームズファンだなあと思う沢山の事をなされているのに。。。俺は一体何をしているだろう。
よし!まあ、とりあえず、CD探しで!(笑)
ではでは。
かなり暴走気味な文ですみませ〜ん(><)
..10/ 1(Mon) 22:33[20]

++ ひろせ@管理人   (図書館通い)…12回    [MAIL] [URL]
  入隊ありがとうー(^.^)v
リンク確認しました、更新ありがとうございますです。
イラストはいつでもお待ちしてますよっ。
ひろせの誕生日は7/13です。プロフィールページにもだらだら自分のこと書いてますんで、よかったらドウゾ。

..10/ 1(Mon) 23:49[22]
■--おめでとうございます〜☆
++ SAUN     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  リニューアルおめでとうございます〜☆
キャ〜キャ〜☆★
なんと!!かっちょいいですよお(^^)
TOPのホームズさんにホレボレです。
また、リンクバナー近いうちに(速攻と言い切る自信がない(苦笑))張り替えさせて頂きますねv

>クイーン・コング
すごーい♪そんなのがあるんですかあv
大阪かあ・・微妙に遠いなあ。行きたいな〜(惚)
広瀬さんはイロイロ情報量がすごいですな!(すごい?多い?ん?日本語はやはり難しい><)

ではではvまたお邪魔します〜vV
.. 9/30(Sun) 21:04[17]

++ ひろせ@管理人   (図書館通い)…10回    [MAIL] [URL]
  ありがとうございますぅ(^.^)
後姿がかっこいいヒト(犬も?)ってカッコイイ〜
リンクバナーはいつでもいいっすv

「クイーン・コング」は広川さんのセリフを楽しむための映画だと思ってみた方がよさげデス。ストーリーやSFX(?)は素人映画以下かも。。。(笑)


.. 9/30(Sun) 22:03[18]
■--クイーン・コング
++ ひろせ@管理人     (探偵開業)…9回    [MAIL] [URL]

  「クイーン・コング」って知ってます?
25年くらい前に作られた、「キング・コング」のパクリ映画(笑)
今夏、広川太一郎さんが吹き替えをしたことで話題になったんですが、それが大阪で上映予定。初回上映前にトークショーがあるそうなり。
広川さんは出ないと思いますが、その代わりに...

・「広川さん20連発」をプロジェクターでスクリーンに大写し
・広川さんの面白さを解説(by松久淳さん)

などなどあるそうです。
「夕陽のガンマンか。寒いのがんまんだ」とか、
「融通がきかないっていうか、カボスがないっていうか」、
「一緒に寝るベア」とか広川語録を堪能できるかも。


10/6(土)梅田パラダイスシネマ 10:30開場 11:00開演。
(各自で確認してください)

大阪にお住まいの方は行ってみたらどうでしょ??
.. 9/30(Sun) 09:28[16]

■--新HPリニューアルおめでとうございます。
++ ROMI     (シロウト探偵)…1回     

  新HPリニューアルおめでとうございます。
遊びにきてしまいました。(^^ゞ
皆様、初めましてROMIと申します。
その昔、ホームズのサントラのレコードを息を潜めて
カセットに吹きこんだり、そのカセットレーベルを
絵を書いて、自作したり、したことのある私です。
(そのカセットは、今でもあったりします。)
こんな、私ですが、どうぞよろしくお願いします。
.. 9/30(Sun) 01:45[13]

++ ひろせ@管理人   (探偵開業)…8回    [MAIL] [URL]
  ありがとうございます!
「息を潜めて〜」っての、よーく分かります、ひろせもよくやってました(笑)
録音中に「○○○!(<ひろせの名前)、ごはんだよっ!」と呼ばれた時は、ホント泣きそうでした。で、しっかりその声は録音されてるし(;_;)

自作レーベルですか!スバラシイ!見てみたい〜

.. 9/30(Sun) 09:12[15]
■--いえいえ…
++ ジン     (シロウト探偵)…2回     

  ハンドルを変えたって訳じゃないんですけれどね。
どうも某所では別の名前で通ってます(笑)

そうそう。
リニューアルのお祝い、押しつけてもいいですか?(汗
.. 9/29(Sat) 23:07[12]

++ ひろせ@管理人   (探偵開業)…7回    [MAIL] [URL]
  もっちろん!!
楽しみに待ってますっ
展示室に飾らせていただきますです、ハイ!!

.. 9/30(Sun) 09:12[14]
■--新HP開設おめでとうございます!!
++ おちゃる     (シロウト探偵)…1回     

  おちゃるです、お久しぶりですー!HPリニューアルのお知らせを聞いて、早速見に来ました。おめでとうございます!!素敵な新企画がいっぱいみたいですね。また、色々見させてもらいますvv
秋になると、クラッシック系の音楽が聴きたくなります。最近‘空からこぼれたストーリー’が頭の中でダンス・・ならぬ、回ってるんですよー(笑)。
.. 9/29(Sat) 10:59[10]

++ ひろせ@管理人   (探偵開業)…6回    [MAIL] [URL]
  おひさしぶりです!!来て頂いてありがとうございます♪
今ホームズDVD見てる最中ですよ。カルトクイズ作ってるんで。
おかげで「空からこぼれたstory」と「テムズ河のDance」がエンドレス状態です^^;

.. 9/29(Sat) 21:06[11]
■--おめでとうございま〜〜す
++ ありす     (シロウト探偵)…1回     

  おひさしぶりです
リニューアルご苦労様でした&おめでとう!
トップページも素敵ですよ
これから 各ページまわって見ますね
ムフフフフ♪ 
アイコン何にしよう・・・迷うなぁ。
やっぱり大好きな・・・
.. 9/28(Fri) 17:14[7]

++ ひろせ@管理人   (探偵開業)…5回    [MAIL] [URL]
  ありがとうです〜♪
ごぶさたしてましたが、お元気ですか?(^.^)
アイコンもっと増やしたいんですけどねぇ、リクエストあったら作りますよv

.. 9/28(Fri) 23:32[9]
■--オメデトウゴザイマス!
++ meg     (シロウト探偵)…1回     

  リニューアルお疲れさまでしたっ!
素敵なHPですねvv
これからも、ちょくちょく来ながら
がんばって昇進していきま―す♪
.. 9/28(Fri) 17:02[6]

++ ひろせ@管理人   (シロウト探偵)…4回    [MAIL] [URL]
  ありがとうございます♪
キリ番リストの名前、変更しておきました。
「名探偵」目指してくださいね〜

.. 9/28(Fri) 23:32[8]
■--おめでとーう
++ セガワ     (シロウト探偵)…1回     

  お邪魔しに来ましたヨ!
リニューアルおつかれさまです。
うちのリンクも今度直しておくね。
トップのホームズさん、素敵!
それになんかいいものがあるじゃないですか。
ぺたし、と貼らせていただきますよ。
.. 9/28(Fri) 00:49[3]

++ ひろせ@管理人   (シロウト探偵)…3回   
  Thanks!!
いや〜、ホント疲れました。なにせ、作業し始めたのが6月だもん(笑)
「Sherlock Hound Illegurars」アイコン貼ってくれるの?ありがたや〜。ついでに名簿記帳もヨロシク♪

.. 9/28(Fri) 12:23[5]
■--リニューアルおめでとうございます♪
++ ジン     (シロウト探偵)…1回     

  お知らせ、ありがとうございます〜♪
ぱちぱちぱち〜☆
早速お邪魔しに参りましたよ!

いやいや…ご無沙汰ばかりしておりますが
リニューアル前はひそやかに
お邪魔しておりましたのですが(笑

だがしかし。
なになに…このBBSってば!!!
現実社会ではへっぽこワトスンの私でも
名探偵になれるかもしんない!!!
これは、やるっきゃないでしょう(笑
…と、いうワケでこれからもよろしくです。

ときに…私「ジン」で通じましたっけ?(^^;
最近、このハンドルほとんど使ってなくて…

.. 9/28(Fri) 00:04[2]

++ ひろせ@管理人   (シロウト探偵)…2回   
  ありがとうございますー★
HPリニューアル作業で前のHPがほったらかし状態になっていましたが、やーっとオープンできましたっ。

「昇進システム」面白いですよねー(^.^)
だれが一番早く「名探偵」になるんだろう??
ジンさん、狙っちゃってくださいまし!!

ハンドル変えたんですか?「ジン」さんで通ってますよ。

.. 9/28(Fri) 12:23[4]
■--SHERLOCK × HOUND ケイヂバン
++ ひろせ@管理人     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  HPリニューアルに伴い、ケイヂバンもリニューアルしました。色んな話題でカキコしちゃってくださいm(__)m
.. 9/27(Thu) 00:50[1]




mkakikomitai Ver0.871 Created by Tacky