■ SHERLOCK×HOUND | ケイヂバン 過去ログ03 ■ [ ↑ home ]
■--おかえりなさいまし!
++ あねご     (図書館通い)…18回     

  >ひろせさん
おかえりなさい!
そうでしょー(泣)大雪でしょう?
まーさーに!
私の住む所は大雪に毎日泣いてます(T_T)
最近やっと、普通になってきましたが、正月も大雪らしい。あ〜。正月くらい落ち着きたいっっっ
しかも!仕事だし( ̄□ ̄;)!!

>お茶好きさん
お久しぶりですね〜♪
今年中にココで書き込みを見ることはムリかと思ってましたよ。
やはり、年末で忙しいのでしょうか?
ヒザに水が溜まる病気っていうんでしょうか・・・
あるらしいですよね〜(-_-;)
マメに病院に水を抜きに行くしかないんですよねー?
また、それも痛いとか?
動かしすぎると、ひどくなるとか聞いたこともありますけど、お茶好きなんのは、そんな事ないんでしょうか?
励ますことしかできませんが、無理せず痛みに耐えて早く治ることを祈っています。

みなさ〜ん(叫)
良いお年を〜♪
..12/27(Thu) 18:57[192]

++ あねご   (バーツ研究生)…22回   
  >ひろせさん
今日だけ(元旦)休みで明日から、またずっと仕事です。
雪かきも正月からするし、あ〜〜〜(-_-;)
仕事納め・・・いいですなぁ。
とても体験したいお言葉です。

>お茶好きさん
やはり、水抜きするんですね(>_<)
痛くない先生だけに、してもらうってことはできないんですか?本当に痛いらしいですもんね・・・
よく聞くので見てる側の辛さだけ理解できます。
本当の痛さはわかんなくてごめんなさいね。
行者ニンニクは、そうです!北海道の名産らしい。
私も本州の出なので、よくわかんないのですが、
道民は自慢すべき一品のようです。
食べたことがありますが(焼肉に使った)3日間、口臭がしてました。部屋は2日間臭いました(T_T)
行者ニンニクの別名は北海道では『アイヌネギ』と『キトピロ』というのがあります。
あれの下ごしらえしたことあります?
スゴイ匂いなんですよ〜〜( ̄□ ̄;)!!
手でむかなきゃいけない外側の皮があって、それで手も臭くなる。
でも、食べると、メッチャうまいですよね?

.. 1/ 2(Wed) 01:43[206]
++ お茶好き   (図書館通い)…10回    [MAIL]
  >あねごさん
ヒザはやっぱりマメに水抜かないとダメですか?(笑)
最近そんな気がしてきて、マメに抜いているところです。
今の担当医は水抜き巧いのですが、土曜日の先生は激痛
で恐怖です(笑)しかし次回は1/5土曜です(;_;)
ミントティー飲んでヒザをアイシング中です。
行者ニンニク食べねば・・・
そういえば行者ニンニクって信州高原の山菜かと
思いきや、「アイヌネギ」と呼ばれるほど北海道では
メジャーなものだったのですね。
「むつみ屋」のメニューにもありました。
ラーメンに合うみたい。

.. 1/ 1(Tue) 03:34[203]
++ ひろせ@管理人   (ヴァイオリン弾き)…77回    [MAIL]
  千歳は札幌ほど雪は降らないんですけど…、めちゃ積もってましたぞ。どうしたんだ北海道。
今じゃ雪かきなんてできない、た、体力が…^^;

仕事納め、無事終わりました。
みなさん良いお年を。

..12/29(Sat) 00:11[194]
■--明けましておめでとうございます!
++ SAUN     (探偵開業)…8回    [MAIL] [URL]

  明けましておめでとうございます!
今年もなにとぞよろしくお願いいたします(^^)

もうなんか最近自分のサイトを経営(?)していくのが大変で大変で(サボっているから・・・)

広瀬さんも頑張ってください(色々と(笑)
一緒に頑張りませう!
俺も広瀬さんみたいにみんなでワイワイ人気のあるサイト目指して頑張りまする!

ではっ☆
.. 1/ 1(Tue) 17:50[204]

++ あねご   (バーツ研究生)…21回   
  明けましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願い致します m(_ _)m
サイトの更新って大変そうですよね〜?
が・・・がんばってください

.. 1/ 2(Wed) 01:31[205]
■--HP更新
++ ひろせ@管理人     (ヴァイオリン弾き)…70回    [MAIL]

  久しぶりにトップを更新しました。
Flash5のプラグインがPCにインストールされていないと、正しく表示されないので「GET FLASH PLAYER」アイコンをクリックしてインストールしてくださいね。
..12/20(Thu) 23:01[179]

++ お茶好き   (探偵開業)…9回    [MAIL]
  はい、ヒザ治すようにがんばります!
今年滑らねば!考えてみたらスノボケースも今春買って
未使用だ!スノボ2セット分入るんです!

>ROMIさん
車山4月までですか!今年の5月に行きました(笑)
美ヶ原の山開きやってましたが。
行者ニンニク漬けが食べたい。

.. 1/ 1(Tue) 03:07[202]
++ ひろせ@管理人   (ヴァイオリン弾き)…75回   
  >お茶好きさん
ヒザ痛めてしまったんですか、シーズンはこれからだと言うのに残念ですね。。。
手術や入院とかはしなくて大丈夫でしょうか?
早く完治してくださいね!

>SAUNさん
修学旅行っすか、いいですねぇ!
ひろせは京都までしか行った事ないので、「修学旅行で沖縄」と聞くとうらやましい限りです。
スキーやスノボもやってみたら楽しいと思いますよぉ。今度機会があったらやってみてねv

..12/26(Wed) 13:01[190]
++ SAUN   (探偵開業)…7回    [MAIL] [URL]
  北海どうですか!
いいですねぇ・・・(*^▽^*)
俺も行きたいです。
北海どうですかぁ・・・(壊れ気味)
なんか、ぱーっとしたいです。
せっかくですから(どういうせっかく・・・)
今度、修学旅行で信州に行って参ります。
本当は沖縄でした(苦笑)
スキー・スノボをみんなするらしいですが、俺はガラス細工をして参ります(またしても逃っ!)

DVDを見るのが壊れてたのですが、先日やっとこさ直しやした!
やっと・・・いろいろ見られる・・・。つらかったです☆
新しいDVDが欲しいですル・・・。

..12/25(Tue) 23:05[188]
++ お茶好き   (探偵開業)…7回    [MAIL]
  ご無沙汰です。
Flashネタ、かわいいですね!上品。
私はシーズン前にヒザを壊し、なんかヒザにお茶みたいな
水が溜まり、これがなかなか治りません。(;_;)
おかげさまで滑れません。今春ヤフオクで買った
DRAKEビンディング、まったく使わないまま
2年落ち商品になろうとしています(苦笑)
はやく完治して滑りたいところです。それまで安静。

..12/25(Tue) 21:51[186]
++ ひろせ@管理人   (ヴァイオリン弾き)…73回   
  はい、戻ってきましたよぉ。
北海道は大雪でした。でも日高方面(サラブレッドで有名な道南地方)はほとんど雪ナシ。同じ北海道なのにこんなにも違うものなのね。。。(*_*)

>あねごさん
夏にも行きました>北海道
実家は「北の玄関?」の街なんで、札幌行ってスープカレー食べてきたり、onちゃんグッズ買ったり。ツルツル路面でも転ばないで帰還できました(笑)

>ROMIさん
車山高原ですか〜、いやぁスノボしたいっ〜!!
今回北海道に行ったにもかかわらず、都合でスキー場にいけませんでした。しくしく。

>中原さん
1歳、かわいいさかりじゃないですか♪
ちょこちょこ歩き出す頃になると、これまたかわいいですよねぇ。まだ歩かないかな?
いずれ子育て経験を伝授してください〜

トップは仕事の最中に作ってしまいました^^;

..12/25(Tue) 13:11[185]
++ 中原悠宇   (バーツ研究生)…25回    [MAIL]
  いいなぁ〜、旅行行きたいなぁ〜。
寒い季節は北国へ温泉つかりに行きたひ...。
しかし、まもなく1歳の坊を連れての遠出は今は不可。
でも、いつか行くぞ〜!

>トップ
かわいいですね〜。
手のひらにのせて、眺めてたいです。
教授は嫌がるかな?

..12/22(Sat) 21:13[184]
++ ROMI   (シロウト探偵)…3回   
  こんにちは、今、車山高原にスキーバイトに
来ています。4月まで滞在の予定です。
トップ変わったんですね。雪が動いている。(笑)
FLASH かっこいいですね。
広瀬さんは、今は、北海道ですね。
帰ってこられたら、北海道の感想を聞かせてくださいね。

..12/21(Fri) 15:02[183]
++ あねご   (図書館通い)…17回   
  あら?
じゃあ、明日からこっち(北海道)にいるんですね?
前も来た事ありましたっけ?
道東の方?
今年はとにかく、大雪ですから、フード付きの丈の長いコートを持参するのが良いと思いますよ。
車で来るなら、なおのこと、気をつけてくださいまし!

..12/20(Thu) 23:24[182]
++ ひろせ@管理人   (ヴァイオリン弾き)…72回    [MAIL]
  【追加】
12/21〜12/24まで北海道に行ってきます。
留守中、よろしくたのんます〜

..12/20(Thu) 23:06[181]
■--新年のご挨拶に来ました〜
++ 中原悠宇     (バーツ研究生)…28回    [MAIL]

  あけましておめでとうございま〜す。
今年もよろしくお願いしま〜す。
.. 1/ 1(Tue) 00:27[200]

++ お茶好き   (探偵開業)…8回    [MAIL]
  あけましておめでとうございます。
お昼に食べたタイ料理がキツかったかな、
もしかしてトイレで2002年を迎えてしまった。
タイカレーは好きなんですけどねぇ、、
ココナッツミルクとおなかの相性が悪いみたいで。
というわけで、今年もよい1年でありますよう。

.. 1/ 1(Tue) 02:56[201]
■--??思い違いのメーリングリスト??
++ カズ公     (探偵開業)…8回     

  Sherlock Hound Irregulars 隊員は、ML(メーリングリスト)会員だと思っていました。(思い込みが激しい)

皆さん良いお年を迎えてください。
..12/31(Mon) 18:33[199]

■--良いお年を!
++ あねご     (バーツ研究生)…20回     

  今年は、ココにお邪魔させていただき
いっぱい、楽しい時間をもらいました。
また、来年も来ますので、よろしくです〜〜♪

では『良いお年を〜〜』(^-^)/~
..12/30(Sun) 21:54[197]

++ 中原悠宇   (バーツ研究生)…27回    [MAIL]
  書きこみ&レスを続け、気がつけばすでに27回の訪問。
来年もはりきって書きこみしますので、どうぞよろしくね〜。


..12/30(Sun) 23:11[198]
■--おかえりなさーい
++ 中原悠宇     (バーツ研究生)…26回    [MAIL]

  >ひろせさん
北海道はでっかいどー(爆)
修学旅行で行った事あります。スキー旅行でした。
すってんころりん、ころげまくって、顔面したたかに打ちつけて、大木の側までスライディング。ワタクシ、スキーは嫌いになりました(泣)

私、住まいは九州ですが、先日ちらっと雪降りましたよー。そのまま、みぞれ&あられ&大雨になりましたが...。

..12/29(Sat) 20:07[195]

++ あねご   (図書館通い)…19回   
  いやいや。
スライディングでめげていてはいけません!(>_<)
私も初めての時のスキーは散々たるものでした(泣)
だがしかし!
泊まりで2日もやれば、なんとかなるもので(^^ゞ
5回目くらいには好きになってました♪
でも、九州じゃあ、そんなにマメには行けないですよね〜
今日の北海道は「ぬくい」です。
なんせ、雨が降りました。
でも今は猛吹雪!!
明日も吹雪予想・・・
あ〜あ。今年も正月から雪かきだわ(-_-;)

..12/30(Sun) 21:52[196]
■--初めまして
++ 井土畑オチャ     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  先ほど同盟に登録してきました井土畑オチャという者です。
こちらのサイト、ホントに偶然見つけたんですが
自分の強運に感謝です!

アニメホームズはワタシが幼稚園の頃にやっていたので
どうも記憶が曖昧なのですが、大好きでした。
ホームズかっこ良かったですよね〜vv
親も好きで、サントラ買ってもらったのを覚えてます。
でもCDじゃなくてレコードでした(笑)

ワタシもHP持っているので同盟バナー
近い内に貼らせて頂きますね。
でもウチ、ホームズに全然関係ないオタッキーサイトですが・・・
よろしいですか??
..12/27(Thu) 03:10[191]

++ ひろせ@管理人   (ヴァイオリン弾き)…76回    [MAIL]
  はじめまして、ひろせです〜
同盟登録ありがとうございますv
サントラレコードとは!今となっては貴重ですねっ
ひろせも子供の頃見たアニメの中でも大好きだったんですが、本とかレコードとかが発売されていることも知らず10年くらい過ごしましたよ^^;(おいおい)

>ワタシもHP持っているので同盟バナー
>近い内に貼らせて頂きますね。
>でもウチ、ホームズに全然関係ないオタッキーサイトですが・・・
>よろしいですか??

ありがとうございます、もうドンドン貼っちゃってくださいませっ。
HPチラッと拝見しました、イラストの多さに驚愕ですぅ
「1ヶ月間にHP用イラスト50枚」って!(@_@)
その勢いを分けてください(笑)

..12/29(Sat) 00:03[193]
■--Merry Xmas !!
++ SAUN     (探偵開業)…6回    [MAIL] [URL]

  すんげー遅くなりました!
そしてお久しぶりです!
そして、またまた話についていけない俺・・・。
あははは・・・。
がんばりマス!!
もう、ほんまになんか、ホームズの話題なくて、暴れにきただけの形になっちまってしまって、ごめんなさい!

ではっ!(逃っ)
..12/25(Tue) 23:01[187]

++ ひろせ@管理人   (ヴァイオリン弾き)…74回   
  SAUNさんのカキコ、楽しいんでOKっすv

あっというまにクリスマス終わっちゃいましたが、皆さんはどうでした?
ひろせはプレゼントにゲームボーイアドバンスをねだり、今「黄金の太陽」をプレイ中^^;

..12/26(Wed) 13:01[189]
■--(無題)
++ 紅狐     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  はじめまして。紅狐と言います。ホームズは
小説もアニメもファンで、「そうだぁ!こんなに面白いアニメなら
HPもあるに違いない!きっとそうや!」と思い検索したら
ここが出てきたんです。ちょうど明日から旅行に出かけてしまうので
1月10日位から来ることになりそうですが、どうぞ宜しくお願いします。
..12/20(Thu) 22:03[178]

++ ひろせ@管理人   (ヴァイオリン弾き)…71回    [MAIL]
  はじめまして、ひろせですv
カキコありがとうございますです!犬ホームズはいつ見ても本当によくできたアニメだと思います。
ひろせはアニメでハマって原作を読み出したクチなんですが、みなさんどうですか?

旅行から帰ってきたらまたカキコしてくださいね〜
ではではっ

..12/20(Thu) 23:05[180]
■--はじめして。
++ 香雪(かせつ)     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  どうも、はじめまして!香雪と申すモノです!
もともと、犬ホームズが大好きで、最近ビデオでそれがぶり返して、さっそく探してみよう!ということで、いろいろ検索して探して歩いた結果、ここのサイトにたどり着きました!とってもイラストが綺麗で引きつけられました〜vそれで、私もホームズではないのですが、H
..12/14(Fri) 23:01[174]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…67回   
  はじめまして、ひろせです!
レス遅れてしまって申し訳ありません〜っ。
イラスト気に入って頂けたようで嬉しいですv

HP拝見しました。ルパンだ〜♪と喜んでしまいましたっ
まだちらっとしか見てないので、これからゆっくり見てこようと思います。
リンクの件、モチロンOKです!
もしよかったら、ウチのリンクコーナーに登録してくださいねv

今後ともよろしくお願いしますです。
ではでは!!

..12/19(Wed) 13:02[177]
++ 香雪(かせつ)   (シロウト探偵)…2回    [URL]
  ああ、途切れてしまった(泣)
HPを持っているので、是非ウチのサイトにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?ご検討をお願い致しますv
と、いうかいきなりの初書きこみでずうずうしくてごめんなさい(汗)また、ちょこちょこ顔出させてもらいますネ!でわ!

..12/14(Fri) 23:06[175]
■--初ウイルス!
++ あねご     (図書館通い)…16回     

  いや〜
初めてウイルスが我PCにやって来ました。
最初は何かわからず、しかも友人からのメールだったので
何も抵抗なく開けたところ、何も書いてないのに
添付もあることになっているのに何もないんです。
あれ〜?
と思いながらも、そのままにしていたところ
友人から「ゴメン!ウイルスがウチのPC通して送らさったようなの!開けないで!」と留守電に入ってました。
時すでに遅し!
でも、なんともなさそうなので良かったです♪
一応わからないのでダンナに言って
ウイルスチェッカー(?)なるものを、やってもらいました。

>いつきさん
はじめまして! よろしくです (^o^)
..12/13(Thu) 23:17[172]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…66回   
  ウイルス被害はなかったですか?
○月○日になったら突然発病(?)するようプログラミングされているものもあるらしいので、ホント気をつけてくださいませっ。

ウイルス発信元は自分がウイルスに感染していることを知らずに、ウイルス付メールを送信してしまうそうです。しかもウイルスプログラムが勝手に!!

一番の予防策は定期的にウイルスチェッカーで調べることかもしれません。。。

..12/19(Wed) 13:02[176]
++ 中原悠宇   (バーツ研究生)…24回    [MAIL]
  ウィルス、怖いですね〜
私のアドは携帯ですが、いまだに来てますよ〜
PCの方にも来てるみたいで、旦那がどうやって消そうか頭抱えてました。
ウィルスの発信元にいる人は、何を考えてるんでしょう?

..12/14(Fri) 20:23[173]
■--REVERってなんの会社ですか?
++ いつき     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  初めてここにきました。
いきなりなんですが。
ホームズの制作のREVERって会社は
どこの会社ですか?

教えてください。
..12/12(Wed) 11:08[170]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…65回   
  はじめまして、広瀬です〜

>ホームズの制作のREVERって会社は
>どこの会社ですか?

「名探偵ホームズ」や「モンタナ・ジョーンズ」といったアニメ製作に関わった製作プロダクションのようです。
NHK衛星で放送されていたと思われる「サッカーフィーバー」というアニメも製作してたようですが、見たことないんでちょっと不明。。。
"REVER"とよく一緒に出てくる"RAI"はイタリアの国営放送だから、もしかしたら"REVER"もイタリアのアニメ製作会社なのかなぁ??

知っている方いらっしゃったら教えてください〜

..12/13(Thu) 09:18[171]
■--只今・・・
++ ひろせ@管理人     (迷惑下宿人)…64回     

  風邪ひきサンです。

頭がぼぉ〜〜〜っとしております。やばめです。キビシ〜

(;_;)
..12/ 5(Wed) 17:30[166]

++ ROMI   (シロウト探偵)…1回   
  私も、12月あたまから風邪をひいていました。
今年の風邪は直るのに2週間かかってしまいました。
あったかくして、お大事になおしてくださいね。

..12/ 8(Sat) 09:35[169]
++ あねご   (図書館通い)…15回   
  パソコンもウイルスがやってきて、
ご本人にもウイルス(カゼ)がやってきましたか・・・
年末に向けてお早めに直してくださいね

..12/ 6(Thu) 19:38[168]
++ 中原悠宇   (バーツ研究生)…23回    [MAIL]
  それは一大事ですね。
PCの電源入れる前に完治させましょう。
PCは逃げて行きませんから(爆)
「完治!」のレス、お待ちしてますね。

..12/ 5(Wed) 18:23[167]
■--ウイルスが会社にやってきた!
++ ひろせ@管理人     (迷惑下宿人)…61回    [MAIL]

  あるMLアドレス宛にNIMDA付きのメールが送られてきて、一時MLは大混乱。。。すぐに削除したけど、MLメンバの中には間違って開いてしまった人も。
ひろせは削除したけど、心配だったのでウイルススキャンをしたら何度やっても60%くらいで異常終了(;_;)「もしかして感染したか!?」と一瞬思ったけど、その後やっとスキャンが終了し「ウイルスは発見されませんでした」のメッセージが出て一安心。

みなさんもお気をつけて!
..11/20(Tue) 23:27[148]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…63回   
  うちはあまり来ないかな。
(だからといって送り付けないように!)
会社のアドレスにはちょくちょく来ますが。のーとん or とれんどまいくろ のウイルス除去ソフトでチェックしませう。でも常駐させとくと重いんだよねぇ(>_<)

>あねごさん
「プーさんメール」使ったことないので分からないですが・・・。
メール選択して「delete」キーじゃだめなんですか??

そういえば、セガサ○ーンでメールしてた時は「メール開いてから削除」だったような記憶が。。。

..12/ 5(Wed) 17:28[165]
++ あねご   (図書館通い)…14回   
  ウイルスが来てるか来てないか・・・っていうのが
タイトルにみでは、わかんないんですけど・・・
私は「プーさんメール」を使っています。
     ↓
    コレは、とにかく、開かないとダメなんです。
消す時も、開くんです。どうしましょう(泣)

..12/ 4(Tue) 21:53[164]
++ 中原悠宇   (バーツ研究生)…22回    [MAIL]
  ウィルス、私のとこにも来てますよー。
ただ、私のアドレスは携帯なので、何も支障はないのですが、あまりいい気分ではないですね。
先月末、1日に4〜5回来ました。
最初は何なのかわからなかったのですが、あとで旦那からウィルスと聞いて、ちょっと恐ろしかったです。
ホント、気をつけましょうね。

..12/ 4(Tue) 21:45[163]
++ ジン   (図書館通い)…14回   
  うは〜…
噂には聞いてましたが…怖いですねぇ
恐るべし、Nimuda@…
うちも対策を考えなくてはと思案しているうちに
ブームが去ってしまい、新たな敵が…
なんだ…うちは関係ないんじゃん(笑)

>でも広瀬さんや皆さんは気をつけてくださいね!

..11/25(Sun) 23:31[156]
++ ROMI   (図書館通い)…13回    [MAIL]
  感染してなくてよかったですね〜。前に、訳のわかんないメールがきて、開けたら、データ−が消え、動かなくなったことがあります。恐ろしいですね〜。恐いですね〜。気をつけます。
..11/22(Thu) 21:03[152]
■--めっちゃうれすぃ〜!
++ sary     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  名探偵ホームズはすっごく大好きで、
私もみてましたよ!
&ビデオも全部見ました。
でインターネットで検索してみると・・・
ここを見つけてすっごくうれしかったです!
これからHPを作ろうと思っているのですが、
リンクのページで紹介してもよろしいでしょうか?
..11/27(Tue) 19:01[160]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…62回   
  saryさん、はじめまして!
カキコありがとうございますv
ここは広瀬をはじめ「犬ホームズ好き〜」ってな方がたくさん集まってますんで、どんどんカキコして頂けたら幸いです(^.^)

>これからHPを作ろうと思っているのですが、
>リンクのページで紹介してもよろしいでしょうか?
モチロン!!
HPできたらお知らせください、こそっと遊びにいかせて頂きますv

..11/29(Thu) 12:53[162]
++ あねご   (図書館通い)…13回   
  ここのクイズを是非お試しあれ!
おもしろいよ。

..11/28(Wed) 16:42[161]
■--リクエストその1
++ 中原悠宇     (バーツ研究生)…20回    [MAIL]

  >ジンさん
さっそくリクエストしまーす。
ROMIさんと相談の結果、タイトルは
「犯罪界のナポレオン、あごをはずす!」
とゆーわけで、高笑いの末、あごをはずしたモリ教授をお願いしまーす。
..11/22(Thu) 23:35[154]

++ 中原悠宇   (バーツ研究生)…21回    [MAIL]
  >ジンさん
ひょっとしてシリアス系専門だったのでしょうか?
もしそうならかなり失礼なお願いをしたのかも..。
すみませんっっっ!!

..11/26(Mon) 13:08[159]
++ ジン   (図書館通い)…15回   
  広瀬さんの寛大な許可も得られたことだし…
>ありがとです

ていう訳で、了解いたしました!
そういうコミカルなものって
描いたことがないんですが…
それだけに、挑戦してみたいかな…と思って。

後で凄く後悔することになりそうですが…(苦笑

..11/25(Sun) 23:34[157]
++ ROMI   (図書館通い)…14回    [MAIL]
  >ジンさん
中原さんと相談のうえリクエストさせていただきました。
お時間のあるときによろしくお願いします。
>中原さん
UPありがとうございます。こうやって
参加させていただいて嬉しいーです。
>というわけでジンさん
楽しみにしていま〜す。わくわく(^^)♪

..11/23(Fri) 00:12[155]
■--いきなりご迷惑おかけします!
++ SAUN     (探偵開業)…5回    [MAIL] [URL]

  本当に突然ですが、SAUNのメールソフト(Outlook Express)にウィルスが感染してしまいた。
ウィルスメールが受信されると思います。
(ただ感染される恐れがあるのは、OUTLOOKとOUTLOOK EXPRESSだけです。)
俺のサイトのTOPに削除方法が書かれたサイトとリンクしてありますので、お手数ですが、そちらをご覧ください。

本当にご迷惑をおかけして、すみません(><)
..11/26(Mon) 00:25[158]

■--おひさしゅう
++ あねご     (図書館通い)…11回     

  ごぶさたを、しておりました。
いや〜、毎日、年賀状作りに悪戦苦闘してて
とてもじゃないけど、ネットする余裕なしです(^^ゞ
今年、初めてパソコンに触れたくせに、今年、初めて
いきなりデジカメなんぞを買ってしまったために、年賀状を写真のにしようと思ってしまって、今、泣いてます(T_T)

みなさんは、年賀状はメール送信ですか?
..11/15(Thu) 18:20[135]

++ 中原悠宇   (図書館通い)…19回    [MAIL]
  >あねごさん
いえ、ココにはパソコンで来てます。これは旦那のものなので、アドレスだけ携帯にしてるんです。

..11/22(Thu) 23:27[153]
++ ROMI   (図書館通い)…12回    [MAIL]
  >あねごさん
懸賞付年賀状は、12月中ごろになると、プロバイダ、
企業などが、プレゼント付の年賀メールサービスを
行ってくれて、あらかじめ、決まったフォームを
入力しておくと、1月1日にメルマガのように、
入力したアドレスに、送ってくれるというものです。
12月の中ごろにgooや、yahooなどで、検索すると
出てくると思います。中には、出した本人と、受け取った方に、同じ物が当たる年賀メールもあって、そんなのを
選んでだしていたような…(^^ゞもちろん全然当たらなかったです。

..11/22(Thu) 20:55[151]
++ あねご   (図書館通い)…12回   
  >ROMIさん
懸賞付き年賀メールってなんでしょう?
わからないので教えてもらえますか?
よろしくです♪

>中原悠字さん
アドレスがケイタイってことは、ここにもケイタイで来てるんですか?

>ひろせさん
そうですよね〜(-_-;)
私も数年前は全て手書きでしたよ。

年賀状もあと少し! がんばります!

..11/22(Thu) 19:33[149]
++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…58回    [MAIL]
  ひろせはここ数年、1年交代で「はがき」と「メール添付」で年賀状送ってます。
去年は「はがき」だったんで今年は・・・と思いきや。。。うーむ、どうなるんだろ?

数年前まで「一人ひとり手書き」だったんだけど、もうそんな体力ないっす^^;

..11/20(Tue) 18:37[145]
++ 中原悠宇   (図書館通い)…18回    [MAIL]
  >あねごさん
年賀状、住所の判ってる人ははがきで出します。
メールはちと手間がかかりすぎるので。
何せ私のアドレスは携帯...。


..11/19(Mon) 19:16[140]
++ ROMI   (探偵開業)…8回    [MAIL]
  あねごさん おはようございます。
私は、年賀状はいつもメール送信しています。
不精な私は、もう何年も年賀状を書かないで
懸賞付きの年賀メールで済ましちゃっています。^^;

..11/16(Fri) 09:20[136]
■--もちろん♪
++ ジン     (図書館通い)…11回     

  中原さん
そりゃ、もう…喜んで>リクエスト
ただし…ご期待に添うものが描けるかどうか…
モリ教授の新作メカより不安ですが…(笑
..11/13(Tue) 01:17[133]

++ ROMI   (図書館通い)…11回    [MAIL]
  ジンさんへのリクエストを相談しましょうと
いうわけで、中原さん宛てに、メールを送り
ました。たのしみにしていま〜す。

..11/22(Thu) 20:38[150]
++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…59回    [MAIL]
  もち、OK!!

というわけで、ヨロシクっ(笑)

..11/20(Tue) 18:37[146]
++ ジン   (図書館通い)…12回   
  中原さん>
う〜む…確かに教授は天才だけど…
あれじゃ発明王だよねぇ(笑)
頑張れ〜…犯罪界のナポレオン〜〜〜(><)

ROMIさん>
わくわくしてくれて、ありがと〜〜〜♪
上手じゃないけど…見てて元気が出てきたり
ホームズアニメのドキドキ感を思い出すような
そういうイラストが描けるといいなぁ。

中原さん&ROMIさん>
創作意欲は大抵いつでもありますんで
>時間がないだけ〜(TT)
いつでも、お申し付けくださいまし。
広瀬さんのオッケーもらったら…ですけどね

..11/20(Tue) 00:05[141]
++ 中原悠宇   (図書館通い)…17回    [MAIL]
  >ROMIさん
一緒にリクエストしましょ。
ジンさんのイラスト、楽しみにしてる人がこんなにもいますよーって(笑)

>ジンさん
創作意欲が湧かれましたら、連絡ください。
それまでにじっくり考えておきまーす(笑)

..11/19(Mon) 19:14[139]
++ ROMI   (探偵開業)…9回    [MAIL]
  >中原さん
何をリクエストされるのかな、わくわく♪
>ジンさん
楽しみにしています。ワクワク♪

..11/16(Fri) 09:27[137]
++ 中原悠宇   (図書館通い)…16回    [MAIL]
  >ジンさん
モリアーティ教授のメカを越えるものは、ある意味ないと思いますよ(笑)
だって彼は天才ですから(爆)


..11/13(Tue) 20:38[134]
■--レス遅れ気味
++ ひろせ@管理人     (迷惑下宿人)…55回    [MAIL]

  スイマセン。今ちょっと仕事がごたごたしていて、HP更新、BBSへのレス、メールのレスなどの作業が遅れ気味。

気長にまってやってください。。。m(__)m
..11/11(Sun) 12:19[128]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…60回    [MAIL]
  みなさん、お心遣いありがとう(;_;)

>ジンさん
いわゆる「修羅場」じゃないですぅ。
今年は結局一冊も出さないで終わっちゃうかも。。。

..11/20(Tue) 18:37[147]
++ ジン   (図書館通い)…13回   
  お疲れさまです〜
大変ですねぇ…
もしかすると、いま修羅場ってるのかも…
12月ももうすぐですしねぇ。
ふふ…楽しみにしてますよ〜

..11/20(Tue) 00:11[142]
++ ROMI   (図書館通い)…10回    [MAIL]
  おつかれ様でーす。
HP管理人さんは本当に大変だと思います。
気長にお待ちしますので、大丈夫ですよ。
あせらず、マイペース。マイペース。

..11/16(Fri) 09:35[138]
++ 中原悠宇   (図書館通い)…14回    [MAIL]
  気にしない気にしない、ひと休みひと休み...。
仕事抱えてたらそーはいかないのでしょーが...。
お仕事片付いたら、返信くださいねー。
おつかれさまでーす。

..11/12(Mon) 20:18[131]
■--お久しぶりです
++ SAUN     (シロウト探偵)…4回    [MAIL] [URL]

  こんにちわ(^^)久々のSAUNです。
なかなかお邪魔出来て無くてごめんなさい!俺は今、自分のサイトもままならない状態です・・・(泣)
ホームズサイト、まったく更新していません。
いい加減しろよっ!って思いつつ・・・明日・・・とまたあの例の癖が・・・(苦笑)
最近、友達がDVDの機械をかわはって、「ホームズかして〜vV」と言って来たので、順番に貸しています。めっちゃはまってやって(間違えば、俺以上に話を覚えている)、毎日歌ってやるのです。
うれしき事この上ないですよぉ(感涙)
と言うことで、ホームズファンをまた一人増やしたSAUNなのでした(^^)
・・・なんか、俺って、久しぶりにきて、暴走してますよね。いっつも(苦笑)
ごめんなさいデス!!(汗)
ではではvV
またお邪魔します!SAUNでしたぁ☆
..11/12(Mon) 19:25[130]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…57回    [MAIL]
  ホームズファンが増えてなにより!

ホームズファンの方々、是非遊びに来てくださいませっ♪

..11/20(Tue) 18:37[144]
■--ホームページ大王!
++ ジン     (図書館通い)…10回     

  もちろん、投票させていただきましたよ〜
で…ふと見ると、応援掲示板というものが
あるじゃありませんか〜!
…不覚!
さっそく発言してきましたです。

それはそうと…次回作?!
う〜ん…前のイラスト消去してくれるなら…(笑)

追伸:お仕事お疲れさまです〜!
   社会人はツラいけど・・・がんばれ〜〜 
..11/12(Mon) 07:18[129]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…56回    [MAIL]
  ありがとうございますぅ。
誰かが応援してくれているってホント嬉しいものです!これからもヨロシクお願いしますm(__)m

>う〜ん…前のイラスト消去してくれるなら…(笑)
どのイラストでしょ??

レス遅すぎだよね...(;_;)

..11/20(Tue) 18:37[143]
■--ありがと〜!(泣)
++ ジン     (探偵開業)…8回     

  中原さん>
あはは…二日酔いっぽいでしょう?(笑
本当は、モリアーティにしてやられて…
もう2日も寝てませんが…なんのなんの。って
感じなんですけど(笑

ちこさん>
シブいですか? ありがとうございます(^^
これからもシブ系(笑)目指してがんばりますんで
時々は見てやってくださいね〜!

カズ公さん>
やっぱりホームズは、オジさんのイメージありますよね!
ていうか…一発即解決っていうより
悩んだり、苦しんだりしてこそ…って感じ。
原作の教授は、ずーっとホームズいじめしてますし。

ていう訳で…拙いイラストに感想くださった皆さん
ありがとうございました〜♪
これからもよろしくです…(って、また描くつもりかい)

..11/ 7(Wed) 23:53[115]

++ 中原悠宇   (図書館通い)…15回    [MAIL]
  >ジンさん
次回作。
何かリクエストしてもいいですか〜?

..11/12(Mon) 20:20[132]
++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…53回    [MAIL]
  >ジンさん
ほらほら、みなさんが次回作をお待ちしてますよぉ〜(笑)
もちろん広瀬もそのひとり!

>all
イラストは随時募集してますです。
時間あるときにでも描いて送って頂ければ嬉しいっすv

..11/11(Sun) 12:16[126]
++ 中原悠宇   (図書館通い)…13回    [MAIL]
  >ジンさん
犯罪界の“おちゃめな”ナポレオンですね(笑)

..11/ 9(Fri) 21:06[121]
++ ジン   (探偵開業)…9回   
  ROMIさん>
ありがとです〜!
感情と言えば…表情を描くとき、
描き手も同じ顔をしているヒトが多いそうです。
…っていうことは、こんな憔悴した顔で
イラスト描いてたのか?!…それはそれで寂しいなぁ。

中原さん>
うは〜…教授の高笑いですかぁ(^^;
それなりに凶悪(笑
アゴはずして…いや、犯罪界のナポレオンに
それはマズいでしょう〜(笑
けど、容易に心に浮かんでしまうのは…

..11/ 8(Thu) 23:13[118]
++ 中原悠宇   (探偵開業)…9回    [MAIL]
  >ジンさん
苦渋のホームズの向こうにモリアーティの高笑いが....
そのままアゴはずしてそうな場面が脳裏に浮かびますね。

..11/ 8(Thu) 20:34[117]
++ ROMI   (探偵開業)…7回    [MAIL]
  >ジンさん
男気まんまんな ホームズさん!
感情が伝わってきそうですね。
表情が描けるのが、素敵です。

..11/ 8(Thu) 00:20[116]
■--こういうHPに出会えてうれしいです♪
++ よしの     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  はじめまして!
CGIの検索中にめぐり合いました。(クイズのやつです)
私もすごく「名探偵ホームズ」好きでした。
TVの前にラジカセ置いて録音してたくらいです。(まだ幼かったので・・・)
大人になってビデオをダビングしてもらって楽しんでます。
あんまりうれしかったので足跡を残しちゃいました。
では!
..11/10(Sat) 23:20[122]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…54回    [MAIL]
  はじめまして、ひろせです〜。
カキコありがとうございますv
ラジカセで録音、ワタシもやりましたよぉ!
ビデオがなかったころは、音だけでも残しておきたくてラジカセにお世話になりました。

またのカキコお待ちしてます(^.^)

..11/11(Sun) 12:16[127]
■--???
++ 中原悠宇     (図書館通い)…10回    [MAIL]

  ウチのPCがおかしいのでしょうか?
トップのカウンター部分だけが表示されないんですが...。
今日の私は何番目の訪問なんでしょう???
..11/ 9(Fri) 09:59[119]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…52回    [MAIL]
  カウンタを借りているサーバが遅いのか、ひろせの環境でも表示が遅い場合があります(;_;)

そのた不具合とかあったらここにカキコしてくださいね。

..11/11(Sun) 12:16[125]
++ 中原悠宇   (図書館通い)…12回    [MAIL]
  やっぱりおかしかったよーです。
機種が古いんで、ちょっとヘソ曲げてたようで...。
お騒がせしました。ごめんちゃい。

..11/ 9(Fri) 21:03[120]
■--topモリ
++ ひろせ@管理人     (かけだし探偵)…49回    [MAIL]

  なかなか好評のようでなにより^^;
最低月1回ペースで更新していけたらいいなぁ。。。
あ、これはくまでも独り言。

期待しちゃいやーん、まいっちんぐ。(<してないって)
..11/ 5(Mon) 23:09[111]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…51回    [MAIL]
  「…いやーん、まいっちんぐ。」に反応があるとはっ!!
みなさん、なかなか通ですなっ(<何が?)
♪私はマチコ〜、いぇ〜い、いぇっい!

..11/11(Sun) 12:16[124]
++ ROMI   (探偵開業)…5回    [MAIL]
  ひろせさん> top モリリンさん素敵です♪
樽にかかれているホームズさんもイイ!
あと、イラストUPして頂いて、ありがとうございます。

>期待しちゃいやーん、まいっちんぐ。(>してないって)
両手は、もちろんスカートのすそですね。(笑)
中原さん 私は、読んでいて片足上げて
しまいました。(爆)

カズ公さん>実は「テ−ムズ河のDance」の一番と
二番の間の間奏の部分をイメージしてかいてみたの
でした。曲がかかるといつも思い浮かぶんです。(^^ゞ

..11/ 6(Tue) 20:46[113]
++ 中原悠宇   (探偵開業)…8回    [MAIL]
  >ひろせさん
>期待しちゃいやーん、まいっちんぐ。(<してないって)
足、ちゃんとあげました?(爆)
言った以上、やはり足はあげましょう(激爆)

..11/ 6(Tue) 20:34[112]
■--はじめまして★
++ ちこ     (シロウト探偵)…1回     

  小さいときからアニメのホームズが大好きでした♪
今も変わらず好きです。
ほのぼのしてる雰囲気がたまりません★
最近はジェレミーさんのホームズを見はじめました(><)
よいです!!周りにはホームズのアニメすら知ってる子が全くいません(TT)
なので見つけたときはうれしかったです♪がんばってください〜。
..11/ 3(Sat) 00:28[92]

++ ひろせ@管理人   (迷惑下宿人)…50回    [MAIL]
  ジェレミーさん主演のTVドラマ「シャーロックホームズの冒険」は5,6年前(?)までNHKで夕方放送していましたが、NHKがミステリチャンネルに放送権を譲ったため現在はミステリチャンネルのみの放送となってるそうです。
つまり地上波=NHKでは放送しないということ(;_;)
スカパーかケーブルTVに加入して見ませう。。。ちなみに広瀬は見れません。くしょ〜っ!!

同じくNHKで放送していた「名探偵ポアロ」とか「こちらブルームーン探偵社」とかも放送してるし、見れる環境がある人は見てみたらいかが?

参考URLは こちら

..11/11(Sun) 12:16[123]
++ ちこ   (シロウト探偵)…4回   
  ミステリチャンネルとはケーブルTVのチャンネルのことです〜。
今毎日、ジェレミーさん主演のシャーロックホームズの冒険がやってます♪

..11/ 4(Sun) 12:18[106]
++ 中原悠宇   (探偵開業)…7回    [MAIL]
  ジェレミーさんとゆーのは、実写版ホームズ???
ケーブルTVあたりでやってるのですか?

..11/ 4(Sun) 09:12[105]
++ あねご   (探偵開業)…9回   
  アニメ・ホームズさんが大好きです!
ジェレミーさんとは・・・・?

..11/ 3(Sat) 23:03[100]
++ ちこ   (シロウト探偵)…3回   
  さっきミステリチャンネルでやってたホームズ観ました♪ジェレミーさんいいです〜!!イメージどうり!!はまりそうです(><)
こちらこそ!!こんなHP作れること尊敬です!!また来ますのでよろしくお願いいたしますっ★

..11/ 3(Sat) 18:35[98]
++ ひろせ@管理人   (かけだし探偵)…45回   
  はじめましてー、ひろせです。
アニメのほのぼのホームズもいいですが、ジェレミーさんもナイスです〜っ(>o<)/
なるべく更新していくつもりですので、これからもよろしくお願いしますですv

..11/ 3(Sat) 12:08[94]



mkakikomitai Ver0.871 Created by Tacky