■ SHERLOCK×HOUND | ケイヂバン 過去ログ01 ■ [ ↑ home ]
■--お久しぶりです
++ あねご     (かけだし探偵)…30回     

  いや〜(^_^)v
みなさん、ごぶさたしてました!
PC故障と思いきや!
な・・・なんと!
電話回線が外で腐って切れかかっていたのでした(*_*)
そりゃー、つながらんわね(^^ゞ
というわけで、久しぶりでして、全然話についていってないんですが、よろしゅう m(_ _)m

>神龍さん
ほほ〜(o^o^o)
「しんりゅう」さんですな♪
かなり考えすぎてしまった私が恥ずかしい(≧▽≦)
(笑) 神龍さんの『はふんっ』にやられました(爆笑)
テレまくりっすね!おもしろいですー!
どっかのチャットで会って話ししたいですなぁ♪
「犬尾殿」のHPへは行きましたか?
ココにもイラスト出してますから、リンクにも載ってると思いますが・・・
神龍さんのHPもあるようで、この後ウマくできれば行きますね。
いまだにPCを使いこなせてないんです(-_-;)

>yukaさん
カウンセラーの卵さんなんっすね?
本当に「ひろせさん」じゃないけど、ご立派なご職業ですわ。スンバラシイ☆
お仕事ないと、お嘆きのご様子。
やはり、そこは『玉子さん』としてはお勉強をしなければっっっ!
おっと!余計なお世話さんでした m(_ _)m 反省
私はホームズさん好きですが「犬ホ」しか詳しく知りません。「犬ホ」はマジで昔は結婚相手の理想としてましたが、現実は・・・ってヤツです(笑)

>ひろせさん
○○でしょうのHPには行ってます?
あそこで、確かリアルタイム的にPCで番組が見れるようになったような?
ただ、ADSLとかISDNとかじゃないと重いとか言ってたような気がするので確認してください。
結構キレイに見れると他の方々は喜んでましたよ。
私の妹も「○○でしょうビデオ1」でアノ番組を好きになってしまい、それからビデオに撮っては送ってます。
だから弟さんの大変さわかりますよ〜ん!

>ろばさん
初めまして。
DVDデッキを持っていないので、レスできず悲しかったです(泣)
ごめんなさいね〜
でも、ホームズさん話はできるので、よろしく〜(^-^)/~
.. 3/ 8(Fri) 11:04[311]

++ ひろせ@管理人   (バリツ使い)…125回    [MAIL]
  あねごさんって、藤村Dからレスもらってたあねごさん??うっひょ〜!いいなあ!
じ、実はあの掲示板ではロムさんです^^; というか、まだ見ていない放送内容を知りたくないからなるべく見ないようにしているのですわ。。。
CD-ROMは1も2もありますぜ!
ビデオの「1」は。。。持ってません〜(;_;)ダビングしてくださいよ〜

.. 3/12(Tue) 23:04[332]
++ あねご   (かけだし探偵)…31回   
  >romiさん
キャー♪
もちろん「一緒にお・ふ・ろ☆」でしょう
     (///▽///)
本当にromiさんとも久しぶりですよね〜(≧▽≦)

>ひろせさん
行ってる?
じゃ、じゃ、じゃ、じゃああ!(フジやん風)
名前が違うでしょう?
私は同じだけれども〜お(○○泉風)
そいでもって、弟さんは『1』を持っていないのですか?
おもし〜のに!(笑)
じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ!
CD−ROMの「1」「2」は?

.. 3/ 9(Sat) 20:42[329]
++ ひろせ@管理人   (バリツ使い)…121回    [MAIL]
  >あねごさん
モチ、いってますよ。お休み前の憩いのひと時っす(ばく)
impress TVでインターネット放送してるんですが、、、申し込んでません^^;
「どうでしょうビデオ1」ってサイコロ1のヤツですか??!めっちゃ見たい〜!
何分見始めたのは「欧州完全走破の旅」の頃からで、それ以前のサイコロ1〜3やホワイトストーンズは見たことないんですぅ(;_;)
ホワイト〜は「巣」でもリニューアル版やってるようなので、今度弟に見せてもらう予定です^^;

.. 3/ 8(Fri) 17:11[324]
■--パソコンを変えたのですね
++ カズ公     (バーツ研究生)…20回    [MAIL]

  テーマから外れますが、ひろせ管理人さんパソコンを変えたのですね。一気にCPUとメモリーを倍増だ。
(CPUをCeleron466MhzからAthlon 1.2GHz
メモリーを256MBから512MBに)
でもHDDは同じだ。(ここが自作の良い所)
Win2000ならメモリーを500MBと言わずに一気に2GB乗せる事も出来ますね。
(今メモリーが安いですよ)

CGには大容量のメモリーが必要。500MBだと
物凄く広い1000万画素クラスのサイズ
(ピクセルサイズ3000×3500)
にレイヤーを6枚乗るのがさくさく動く限界ですが、
同じCPUでもメモリーが2GBあれば、1000万画素でレイヤーが20枚重ねてもそこそこの動きをすると聞いています。
私もそういう高性能なパソコンが欲しいです。
(私のPCはチップセットがインテル815の為
最大メモリーが500MBしか積めません)
.. 3/ 2(Sat) 22:05[304]

++ ひろせ@管理人   (バリツ使い)…123回    [MAIL]
  S○TECは安いですよね、それアリかよ〜って感じもする。。。いい時代になったなあ
.. 3/12(Tue) 23:04[330]
++ お茶好き   (図書館通い)…11回    [MAIL]
  ご無沙汰です。
私もPC好きなので自作です〜。
パソコンの外見は4年前から変わらず、だけど中身は幾度も進化しています。
ROMIさん>機械同士の相性が合わなくてフリーズ
そんな状態になったら即部品交換です!(笑)
今はヤフーオークションがあるので、今まで困っていた(というかヒトにあげるだけだった)不要な部品の処分ですら面白いものになりました。
そういえば今の構成はとーっても安定しています。
でもいままでたくさんの、無駄な投資をしてきたんですよ。OSのインストールもなかなか難しいし。
キット物は初挑戦するにはもってこいですね、ベアボーンとか呼ばれる、あらかじめ主要な物がそろっているキットのほうも、相性の問題は少ないと思います。
S●TECというメーカーの広告で、本体39800円というのがありますね!CPUも1ギガ!だそうです。すごい、自作するより安いかも知れません。これを買って、バラバラにして、また組み立ててみるとか(笑)

.. 3/ 8(Fri) 23:23[326]
++ ひろせ@管理人   (バリツ使い)…119回    [MAIL]
  まずはPC専門店とかで扱っている「組立てセットPC」みたいなのを買って組み立ててみたらどうでしょ??
あとはPCに詳しい人に聞きまくり(笑)

.. 3/ 8(Fri) 16:58[322]
++ ひろせ@管理人   (バリツ使い)…116回    [MAIL]
  PCスペックを替えたのはもう半年くらい前だったんですが、プロフィールページを更新してませんでした(笑)
確かにPhotoshopを使っていて突然フリーズするってことはなくなり快適です。
でも、同時に替えたマザーに不具合があって、頻繁にCMOSがクリアされてしまいます(;_;)

HDD替えたかったんですけどねえ。まだ空き容量あるからいいかということで。

.. 3/ 6(Wed) 12:48[307]
■--ハドソンさんの絵2枚
++ カズ公     (図書館通い)…19回    [MAIL]

  犬尾さん はじめまして
とてもセクシーなハドソンさんですね。
ウェストもしっかりくびれて。
綺麗な背景にハドソンさんが溶け込んで
(ふにゃ〜とろけちゃいそうな感覚です)
宙浮いていて素敵・柔らかい服装が良いですね。

ひろせさんのハドソンさんとってもボーイッシュで可愛いです。(服のしわ等最高です)
(絵の右下のサインがピンボケして見えるのは効果を使用してワザとですか?それとも私だけかな?)
何故か間違ってハドソンさんをワトソンさんと入力してい他のに今気づき、訂正しました。(ひろせさんスミマセン)ハドソンさんですよ。
.. 3/ 2(Sat) 11:23[303]

++ Chief−犬尾   (シロウト探偵)…1回    [URL]
  はじめまして,カズ公さん。周りの者達には「誰,これ?」と言われ続けていますが,懲りずにハドソン画描き続けたいと思っています。儂んとこのHPにも何点か置いてあるので,よかったら見に来て下さいね。
.. 3/ 9(Sat) 07:32[328]
++ ひろせ@管理人   (バリツ使い)…115回    [MAIL]
  感想ありがとうですv
右下のサインは特に効果は使ってません、普段サインを入れる時のようにタブレットで書きました。
太目の筆先(?)を使ったのでボケてますが^^;

.. 3/ 6(Wed) 12:48[306]



mkakikomitai Ver0.871 Created by Tacky